紫陽花好きのゆっくり過ごそ♪~θ(^O^ )

kumaaan.exblog.jp

出島

a0237870_17122887.jpg

a0237870_17123136.jpg

a0237870_17123589.jpg

a0237870_17123983.jpg

a0237870_17141310.jpg


素敵だと思いません?

これ、長崎の出島のポルトガル人が生活していた部屋の復元です。

畳にテーブル、椅子もですが、壁の模様や扉の鮮やかな色使いが、今でもおしゃれで。

和と洋のmixが好き。

当時はこの部屋は土足だったそーですから、畳の痛みもすごかっただろうとか思いながら。

感じかたは人それぞれ。

今でも、復元中です。

中では、ボランティアの長崎の歴史を紹介する、おじ様方が数名いらっしゃいます。

また行ってみたいと思います。
# by ook9941 | 2017-07-25 17:00

甘酒

甘酒って、苦手でしたが、、、

a0237870_17001781.jpg

こーやって、シナモンパウダー入りは初めてでした。

美味しかったー!

皆様も試してみてください。


# by ook9941 | 2017-07-25 16:58

白髪問題

2週間ごとにいっている。(笑)

親は白髪系なんで、間違いなくいまから、更に白くなるはずー!←先の心配して、また悪い癖(笑)

40代はとりあえず、染めていきますが、
あとは、美容師さんに相談していきまーす!

カラーの入れ方で錯覚で白髪をいかしたり出来るんだってさ。

ほー。

とりあえずは、髪の量を調整。(笑)
a0237870_16583026.jpg
多い。。

軽くなった!

a0237870_16583414.jpg
和と洋のmix感が好き。

カフェもやってます。

a0237870_16583990.jpg

日向夏のジャムがたまらん❤




# by ook9941 | 2017-07-25 16:47

カフェオレ

代休消化で、大変です(笑)

予定の無いお休みは、開放的でして。

音楽聞いてみたり、読書してみたり。

40過ぎてから本当に、ゆっくりする時間の大切さとゆうより、必要さに気づく。

しかし、時間が出来ると不安もセットでついてくる。

余計な心配してみたり。

いつまでこんな、生活できるのかなとか、(笑)
両親の心配しているよーで、結果自分の心配なんです。そう。

よーするに、後ろ向きになる癖がついてます!

いかん!

無理して、ポジティブですー私!も違う

です、です。

40代あるあるですかねー。

こんなこと考えれる、時間あるのも幸せなのかもしれません。

「愛が不足しているのでは?」

色んな、形のその「愛」。

確かに。

そんなときは、逆にその「愛」を注げばいーではって。

物や者にも、言動に「愛」を。

頂いた、珈琲でカフェオレを作りました。

a0237870_16452105.jpg


沁みるー。

美味しい。

自分の今の気持ちと向き合う時間で

また少し、大人になれたかも。

10年後、このブログ自分でみてどう思うのかな(笑)

きっと、「牛乳でお腹壊すくせに(笑)」くらいかな(笑)

10年後が楽しみになってきましたー(笑)







# by ook9941 | 2017-07-25 16:23

長崎お仕事!

取引先の応援に。

雨は酷くなくてよかったです!

a0237870_17085409.jpg

a0237870_17085746.jpg
長崎のマンホール好きです。

a0237870_17090091.jpg

ランチは
a0237870_17090255.jpg

五島うどんランチ♥

おでんやさんで、こんどは夜いってみたいです。

久しぶりの長崎の友達にも会えて
楽しい出張となりました!




# by ook9941 | 2017-07-08 17:05

地元

小中で住んでいた場所、朝倉
a0237870_00364955.jpg

a0237870_00365239.jpg

友達からの画像。

信じられない。

これ以上、酷くなりませんように。

何かできることないかな。

梅雨入りしてなかなか降らず、こんな豪雨。

やっぱり、おかしい。


# by ook9941 | 2017-07-06 23:08

a0237870_00112002.jpg


近くには蓮の花がたくさんです。

a0237870_00112311.jpg


でも花より、葉が好き。

a0237870_00112790.jpg

モリモリです!

a0237870_00112900.jpg

同じタイミングで開く約束ですね♪

a0237870_00113267.jpg

入れちゃいましたー!
a0237870_00113600.jpg

お花を🎵

# by ook9941 | 2017-07-03 00:03

幸せを呼ぶバウム

お客様に頂いた、沖縄土産。

a0237870_00023877.jpg


黒糖が周りにかりっとコーティングされていて🎵

美味しい!

ほんとは少しずつ食べるつもりで、カットしたけども!

無理!

追加カットにより、

カット跡が見えますね(笑)
# by ook9941 | 2017-07-03 00:00

今日の夕焼けは最高でした

昼間はものすごい蒸し暑さでしたね。。

熱中症は室内でもなりますから気を付けてくださいね。

夕方に大濠公園へ

風が強めで、蒸し暑さは変わりませんが気持ちは良かった。

何より、うっとりする夕焼けでした。
a0237870_23594312.jpg

a0237870_23594512.jpg

a0237870_23594772.jpg


こんなときにかぎってカメラを持参してない。

でもスマホで、修正してなくてこの綺麗さ。

何だか、素敵な出逢いでもありそうな予感

もちろん、なかったけど(笑)


# by ook9941 | 2017-07-02 23:55

お部屋では

お部屋では
アマゾンプライムビデオを
楽しみます!

音楽も聴けるので、
朝食や掃除の時間も楽しく過ごせてます🎵

一人用のソファが最近の定位置です。
a0237870_23462983.jpg

おしりに根が生えてきます(笑)

本当に引っ越してよかったなーと

つくづくそう。思います。

# by ook9941 | 2017-06-19 23:36